忍者ブログ
某公立学校ことばの教室教員。公認心理師、言語聴覚士、特別支援教育士。 『クイズで学ぶことばの教室基本の「キ」』の著者。  SINCE 2000.1.1 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 board]
[11/21 西村徹]
[02/23 留萌小学校ことばの教室]
[05/10 プー子]
[01/11 にくきゅう]
[11/25 なっか]
[10/26 さつき]
[10/12 赤根 修]
[08/21 赤根 修]
[05/28 miki]
[05/28 miki]
[05/13 赤根 修]
[05/06 赤根 修]
[04/15 miki]
[04/15 赤根 修]
[03/12 かわ]
[03/09 赤根 修]
[03/03 KY@札幌]
[03/01 赤根 修]
[02/28 hakarino]
[02/23 kさん]
[02/23 miki]
[02/12 suge]
[01/15 suge]
[01/15 miki]
バーコード
アクセス解析
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大けが

やってしまいました。
何針縫ったかわからないです。

歯の治療以外で「縫った」のは初体験。

お医者さんと看護師さんとの会話は、
専門用語ばかりでわからなかったけど、
唯一わかったのは
「イソジン」

そう、うがい薬で有名な殺菌剤。

最近、縫合時にイソジンはよろしくないと
言われているようですが、
そんなことを言っている余裕はないですね。

おまけに麻酔が効かないし・・・。

黒くなったら切りますと脅されたし・・・。

こうして使えなくなっていく体の部分が
年齢とともに増えていくのだなあとしみじみ。

この世に生を受けて、
できることがだんだん増えて、
そして加齢とともにできないことが増えていく。

借りたものは、少しずつ大地にお返ししていかなければならない。

目に見えるものは全て仮の姿。

大事なことを振り返る時間を頂きました。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
↑ 特別支援教育ブログランキング。1クリックを




***


PR

Comment
無題
大丈夫ですか?
痛かったでしょうねえ。
確かに加齢とともに、使えなくなるところは多くなるばかりですが・・・。
本当に、痛かったでしょうね。
どうぞ、お大事にされてください。
ありがとうございます
今日病院に行ったらピンク色になっていたので、たぶん切断しなくてもいいかなと思いましたが、お医者さんはまだ明言しませんでした。黒いところも残っていますから。
能力とか、障害とか、人生とか、色々考えてしまいました。
無題
きゃー!!先生大丈夫ですか???
腕とか足ですか~??
ホント気をつけてくださいね。お大事になさってください。
私も幼いことサッシの硝子にヘッドスライディングしてオデコを10針縫いました…。
最近も耳に異常が見つかり、超ブルーでした。(こちらは最近になり徐々に良くなりホッとしてますが)
お互い気をつけましょう。
ご心配をおかけしました
お陰様で経過は良好で、今日Dr.には「これはいいですね」と言われました。たぶん切断はないでしょう。でも完治までに数ヶ月はかかるかな。ただ構音指導に影響はないし、子どもととっくみあいしなければ、業務に直接の支障はないです。

umuさんの耳は回復に向かっているようでよかったですね。
抜糸
ここを読む方はほとんどいないと思いますが、先日抜糸をしました。注射よりは痛いかな。
形状はゆがんでいるので、審美性が低下しました。
まあ審美性というほどの年ではありませんが。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
↑ 特別支援教育ブログランキング。1クリックを




***