ハンドルネーム ya
某公立学校通級指導教室担当教員
言語聴覚士
特別支援教育士(S.E.N.S)
性別 男
■メールはこちら
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ア)学習障害 イ)混合 ウ)うつ エ)妄想 オ)多動優勢 カ)不注意優勢 キ)覚醒水準 ク)複数 ケ)1つ以上
コ)3 サ)4 シ)5 ス)6 セ)7 ソ)8 タ)行為
チ)適切 ツ)不適切 テ)しかる ト)ほめる ナ)学習 ニ)知的
ヌ)反抗挑戦性 ネ)スモールステップ ノ)自閉性 ハ)消去 ヒ)受容
|
|
説 明
|
①
|
多動の原因の一つに視機能の問題がある場合がある。
|
②
|
多動、衝動性は、認知能力に問題があるから生じるということはあまりない。
|
③
|
座っていられる時間を長くする指導が、多動のある子への第一選択である。
|
④
|
会話の焦点がずれていくのは、主に注意集中困難が原因であり、集中を持続させるトレーニングが第一選択である。
|