(クリックで拡大)
正月から、コツコツ作っていました。
学校が始まると、なかなか作る時間はないです。
上の方は、眼球の左右の運動を育てる意図を盛り込んでいますが。
毎日やらないと効果はでないでしょうね。
通級による指導の弱点です。
ならば、1週間分作って、宿題にしようかなと。
何人かの子どもにトライしてもらいましたが、「注意」や、
「協調運動」も関連してくるのでは。
ちなみに、紙はA4のフラットファイルの廃棄物。
通路の壁は、百均のカラーボードを1cm角に切って、接着剤で貼り付け。
材料だけ用意して、子どもに作ってもらうのも、物作り→自立活動のひとつに。
特別支援教育 ブログランキングへ
↑ 特別支援教育ブログランキング。1クリックを
***
PR