幼児教室が移転するにあたって、
小学校に譲るか、捨てるかの問い合わせを頂きました。
是非、置いていってくださいとお願いした一品。
身体図式を描くなどの感覚統合にいい教材ですよね。
目に見えない背中などの部分は、
子どもによっては認識が難しいですから。
中に入っているときに、揺らしてあげたりすることも。
これは幼児教室ではなく、うちの学校のゴミ箱にあったもの。
まねして作るなど、視空間認知、構成能力を育てるのにいいのでは。
大きめのですから、できるようになったら、
ブロックなど小さめのものにしていきます。
学校のゴミ捨て場は、個別指導にとっては教材の宝庫です。(笑)
特に年度替わりには。
↑ 特別支援教育ブログランキング。1クリックを
***
PR